新着情報

院長よりお知らせ

2022.02.08
#お知らせ

当院院長家族が先週土曜日の夕方から発熱し、院内の検査でコロナ感染と診断しました。

院長は発熱等の症状はなく、同日に院内PCRと抗原検査で陰性を確認しております。

しかし、日曜日にも他の家族も陽性が確認されました。

 

院長自身は陰性なので、毎日検査や体調観察を行えば法律上は勤務可能ではありますが

万が一の時に患者さん、スタッフを守るために、陽性者と同等に期間(10日間)出勤自粛と致します。

 

今週の診療は、普段院長とあまり接触のない前院長が行います。

 

また、ここ数日、発熱外来対応が多くなっています。

このままでは診療の質が確保できなくなる可能性があると判断し、1日の発熱外来の件数に上限を設けさせていただきます

そのため、一般診療の時間も制限させていただくことがあると思います。

 

9日(水)は、前院長が午後から集団健診の出務があるため午後休診とします。

 

12日(土)は、前院長が幼稚園の入園前健診があるため休診とします。

12日に既にご予約いただいているコロナワクチン接種の方は、時間を前倒しにさせていただければと思います。

 

ご迷惑ご心配をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

 

医療法人まつなが小児科医院

福津市宮司浜3丁目22-24

◆電話番号 0940-52-4363

◆オンライン予約 https://park.paa.jp/park2/clinics/1272/businesses/01

◆インスタグラム https://www.instagram.com/matsunaga_shonika/

◆ブログ     https://ameblo.jp/s-matunaga/