診療について

当院は地域の皆さまのかかりつけ医として、新生児から大人の方まで幅広く対応致します。
急な発熱・ケガ・アレルギー・生活習慣病の診療から、この症状が病気かどうか心配・どの科を受診して良いかわからない、などもお気軽にご相談ください。病状により、連携する高次医療機関へご紹介する場合もあります。

病児保育「ぴよぴよ」

お子さんから大人まで。
地域のかかりつけ医を目指します。

お子さんは家族の宝物、未来、希望そのものです。
当院では病気を治すだけではなく、子どもたちと家族を笑顔にすることを目標にしております。
当院は皆さまのかかりつけ医として、皆さまが笑顔で暮らせる地域づくりのサポートができればと考えております。

病児保育「ぴよぴよ」

子どもは大人に比べて病状の変化が早いのが特徴です。
そのため、症状が出始めたころは注意深く経過を見ていく必要があり、細かく診察させていただきます。
また、子どもの負担にならないように、不必要な検査や処方はできるだけ行わないように心がけています。もちろん、診断や治療に必要であればしっかりとご説明して検査や処方を行います。

当院では急性疾患としてかぜ・胃腸炎などの感染症や、やけど・ケガなどの外傷、その他様々な疾患の診療を行っております。
また慢性疾患として気管支喘息・アトピー性皮膚炎・アレルギー・便秘症・夜尿症・肥満など長期的な診察が必要な疾患の診療も行います。
予防接種や健康診断、大人の生活習慣病もいつでも対応致します。

院内カレンダー

診療時間 日・祝
8:00~12:00
14:00~17:00

【診療科目】小児科・内科

※午前受診の場合は12:00まで、午後受診の場合は17:00までにお越しください。

※土曜日は午前中のみ診察しております。

■ アクセス

JR鹿児島本線:福間駅より車で約5分
幼稚園前バス駅より徒歩で約1分

※駐車場完備しております(無料)

オンライン予約

当院では患者さんの待ち時間をできるだけ短くするため、オンライン予約システムとして「アイチケット広場」を導入しております。
スマートフォンやパソコンから簡単に順番予約が可能です。
現在診察中の順番も確認できますので、ぜひご活用ください。
※診療内容や患者さんの体調により、診察の順番は多少前後する可能性があります。ご了承ください。
  • オンラインで予約
  • 混雑状況がわかる
  • 待ち時間が短い
  • 最新情報をお届け